[機動戦士ガンダムダブルオー]

 本日、公開の機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を見てきました。
 TVシリーズは脚本の黒田洋介氏に期待してみていたのですけれど、思っていたより首をひねってしまう内容でした。
 しかし、この劇場版で評価をひっくり返します。


 まさにこれがやりたかったがための、ダブルオーTVシリーズだったのかと思いました。
 イオリアの思い、刹那の思い、ダブルオーというシリーズで言いたかった事。


 見に行って良かったです。
 TVシリーズを見た方には、お勧めできる作品でした。
 難点は、やはりTVシリーズを一通り見ていないと、話が解らないことですかねえ。


 そういえば、エンディングロールで席を立ってしまう方は気をつけたほうがいいと思います。
 少し続きますので('∇')