[星方武侠OUTLAWSTAR]

 アウトロースター号に乗って、かつての出発した星への帰還と、黄昏のスズカの襲撃とジーン一味への参入を描いたディスクを視聴。
 無理がない仲間参入というわけではありませんれど、どうやったらジーンの仲間になれるかというところで仕方のないお話なんでしょうなぁ。


 なにげにジーンは強いなぁと思います。しぶとさというか。

[生徒会役員共]

 雑誌連載は読んでいましたけれど、まさかのアニメ化された作品。
 下のお話はあいかわらず酷いアニメという評価を、覆すことのない安定した作品でした。
 ただ、最終回はやたらとグダグダだなぁという感じです。

[ストライクウィッチーズ2]

 しかし、大和まっさかさまに落ちなくてもなあと思う最終回でした。
 一期からすると二期も順当な終わり方でしょうか。
 三期は… あるのかな??


 次は新しいチームで、というのを匂わせる終わり方でした。

[あそびにいくヨ!]

 あいかわらずのハーレム作品とみせながら、SFの香りが漂う良い作品でした。


 残念なところは、キャプテン・フィーチャーの主題歌が流れた回を、見たことがない作品だっただけに乗れなかったことです。
 見たことがあれば、楽しめたんだろうなあと思います。
 変わって、テッカマンネタは楽しめました。


 ゲートに飛び込む形のワープって、たまに思うのですがミサイルまでワープしないのかなという気もします。
 最後は、アクシズを持ち上げるのかと思いましたよ。
 軌道エレベーターがクリスマスプレゼントというのは豪気ですね。


 原作の数からすると、数クールは放送できるのでしょうか??