[上司]

 上京した上司との歓談。
 「そういう考え方しかできないのなら仕事を辞めろ」と言われたので「はい、わかりました」と答えるとろこでした。
 まぁ、気に入ってもらえなければ仕方がないですよね。


 はっぱをかけるつもりで、言ったのでしょうけれど(他にも言われた方がいたので)、単純にそういうのってやる気をそぐだけじゃないかなと、1従業員としては思ったのでした。
 「何をいってきても、言い訳にしか聞こえない」って言われますしね。


 まぁ、色々と不満があるのでしょうけれど、自分にできる事をやっていくしかできないので、それでダメだと言われたら「わかりました」と答えるしかないなあというのが実感です。