[デルタプラス]

 グレーの外装をひたすら金色に塗っていく作業を実施。
 使いかけだったガンプラマーカーの金も2本つぶして新品一本に手をだすくらいでした。


 しかし、こういう金色も薄めた方がよかったのか、筆塗りのムラがすごいことになりました(笑)

[七つの海のティコ]

 本放送時は未視聴。
 東京MXが入った際、再放送されていた作品です。
 そういえばまともにはみていなかったなぁと思い立ち、録画していました。
 それをプラモの筆塗りしながら視聴。


 ティコの代替わりと、ナナミの母親との思い出シーンはすばらしい。
 ただ、こういった作品で光る鯨にまつわるあのラストは必要だったのかなぁと疑問を感じました。
 急になんだか作品のカラーが変わってしまった感じが。


 今でも好きだという人がいるのが、よくわかる作品でした。