[AT-X]

 このたび、J-COMAT-XをHDで放送するということでメンテナンスが入りました。
 早速みてみた感想としては、何も変わっていない?というところです。


 当初、デジタルのみでデジタルコンパクトは対象外みたいな書き方をJ-COM HPの宣伝を読んでいたので、契約を変えるか悩んでいたのですが、J-COMからの紙面による案内では、デジタルコンパクトも対象とされていたので、今更対象外ということはないと思っています。


 チューナーからHDDレコーダーへの取り込みは同軸ケーブルなので、HDで放送されていればそのままみれるとはずとは思いますけれど、これは元々AT-X HDの画質がそんなによくないというところからきているのでしょうか。


 シャナはともかく、とある魔術ならHD画質じゃないかなあとふんでたんですがねえ。
 とりあえず違いがでてくるか、しばらくみていたいと思います。


 それともやはりデジタルに契約変えてチューナー変わらないとだめなのだろうか??