今日もダークソウルをプレイ。
 探索するエリアは順調増えています。
 まずは、不死教会の牛頭のデーモンを退治。
 あの狭い通路でまともに戦うのはつらいと思っていたら、あのアイテムがよく効きました。
 あんなに楽に倒せるとは。


 その先に行けたと思ったら、きましたよドラゴンブレス。
 来そうだなとは思う橋でしたけれど、一撃死しました。
 しかも、戻ってくると見えるところに鎮座してくれています。


 ドラゴンをやり過ごすと、次は城門に入りました。
 ここで最初苦戦したのは猪です。
 やり過ごして門を落とせば、猪を防げる!と考えた物の、落としたところに猪が突入(笑)
 哀れ突き殺されました。


 以下、メモ書きです。
※エリア関係
・牛頭のデーモンを倒した先で、はしごをおろすと焚き火へのショートカット作成可能。
・城下不死街のエリアで手に入れたカギを、牛頭のデーモンを倒した先であけられなかった扉を開くことができた。
・そのまま、階段を進むと焚き火から”向こう側からしかあけられない”とでた扉を開けられた。
・不死街下層の白い霧の向こうに山羊頭のデーモンがいた。


※攻略関係
・牛頭のデーモンは、火炎壺一個で140前後のダメージ。15個くらい持って行けば十分。
 道中の火炎壺投げる亡者から結構ゲットしていたので、それを利用。