オフラインモードで少し寂しいダークソウルになってしまいました。
 プレイ中にフリーズする原因は特定されたようなので、あとは対策待ちですかねえ。
 オフラインモード推奨ということは、サーバー側との通信かサーバー側の問題なのかな。


 ネットでは既にラスボスの動画も出ているとか…私はいまだ牛頭の悪魔でひっかかっています。
 塔の上から弓で〜というのも考えましたけれど、上っている最中に叩き落とされました(笑)
 現在までのプレイで以下のことを理解したので覚え書きです。
 見たく無い人はスルーで。


※エリア関係
 ・不死教会の鐘と村の鐘を鳴らさないといけない。
 ・鳥に運ばれた先で、左へのエリアは遺跡へ向かう道?。
 ・右へのエリアが不死教会。
 ・不死教会側にアイテム屋発見。
 ・初期のエリアで西側のカギが不明。盗賊のカギでは解錠できず。
 ・骨のいる墓場はアイテム回収がすんだらダッシュで駆け抜けても、遺跡入口?まではいける。


※アイテム関係
 ・不死教会のアイテム屋でメッセージ書けるアイテムをゲット。
 ・焚き火で装備を修理するアイテムが3000ソウルで購入可能。但し修理にはソウルが必要。
 ・どこでも修理可能なアイテムは一個500ソウルする。
 ・弓は早めにゲットしておいた方が良い。アイテム屋で1000ソウル。
 ・人間性は生き返ってから薪を強化することを考えると、最低二個無いとだめそう。


※攻略
 ・左エリアの雑魚骨はソウルを落とさないので、特定地点で落としてあげたほうがいい。
 ・でかい骨も同様。500ソウルもらえるので、序盤の稼ぎによさそう。
 ・水の貯まった祭壇?を抜けた先のでっぱり部分まで骨をおびき出して、ガードしていると結構楽におとせる。
 ・武器で倒すなら、普通の骨はメイスが有効。メイスは拾える。
 ・メイスで倒すなら連打するのではなく、殴る>崩れる>復活するあたりであたるように殴るを繰り返すと良さそう。