私は、興味をもったコミックや小説は極力、購入するのですがどうしても場所的な問題がでてきます。
 そういうわけで今回、中古として処分する事にしました。
 近所の中古本屋に査定をお願いし、家に見に来てもらいます。
 冊数は約300冊ほど。だいたい年間100冊前後購入している事になります。
 自分でも不思議ですが、いつの間にか貯まっているんですよね。
 本当は、処分せずに手元に残しておけるのが一番良いのですけれど…


 結果は、5,500円程度でした。
 ブリーチも最新刊まで全部あったのですが、最近の中古市場ではアニメになった作品は、すぐだぶついてしまい価格はかなりさがるそうです。
 よくてジャンプ系のそこそこ売れているレベルが一番良い値がつくようです。
 成人系もその半数を占めていましたが、文字ばかりが主流だった頃と比べて流通が半端無くなったせいか、かなり下がっているそうです。


 あとは、中古ゲーム等の処分です。
 簡単なリストを下記に。なにげにXBOXのソフトがなかなかの高値でした。


 PSP リッジレーサーズ     100
 PSP MHP 2nd G        200
 PSP MHP 2nd         100
 PSP MHP            10
 PSP ガンダムバトルクロニクル 50
 PS2 グランドセフトオート バイ 10
 PS2 ロー愚ギャラクシー     1
 PS3 アナザーセンチュリー   100
 DS  逆転裁判4 通常版     400
 XBOX オペレーショントロイ   100
 XBOX レフト4デッド      200
 XBOX アイマス4U        400
 XBOX ソウルキャリバー4    300
 XBOX ロストプラネット2    300
 XBOX ストリートファイター4  10
 DVD マクロスゼロ1      10
 DVD マクロスゼロ2      10
 DVD トランスフォーマー    10