5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1080ページ
ナイス数:2ナイス

ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース!  (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース! (富士見ドラゴンブック)
久しぶりな気がする秋田みやびさんマスタリングによるリプレイ本。収録されているのは2本だけというのがちょっと残念。内容は面白かったです。フェアリーテイマーでプレイするのが面白そうに思えました。
読了日:05月30日 著者:秋田 みやび,グループSNE
魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)
とうとう最終回を迎えた本作。魔法世界は多重婚有りにすればハーレムエンドも夢では無いと思っていましたが、いまいち収まりのつかない終わり方。 9年間も続いた作品が良くも悪くも完結を迎えいたのは感慨深かったです。
読了日:05月22日 著者:赤松 健
MASTER KEATON 10 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTER KEATON 10 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
「不死身の男」もそうだが、年寄りが良い味をだしていて面白い巻。「真実の町」では日本の収容所のお話。あっておかしくはないだろうけれど、周りで聞いたことがないものだからあまり現実味がない。ネットで調べると収容所の話がでてくるのだから良い勉強のきっかけになった。
読了日:05月09日 著者:浦沢 直樹,勝鹿 北星
MASTERキートン 9 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTERキートン 9 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
昔にも読んでいたはずだけど、あまり覚えていない内容が多く、再び読んで気に入ったのは心の壁、ラストを想像しながら読んでいたが良い意味で裏切られた。
読了日:05月09日 著者:浦沢 直樹,勝鹿 北星

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター