2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1340ページ
ナイス数:20ナイス

パタリロ! 89 (花とゆめCOMICS)パタリロ! 89 (花とゆめCOMICS)感想
妖怪、宇宙人、ミステリとパタリロ自身が原因だったりそうでなかったりとしたいつもの事件とそれを解決する一話完結なお話集。ただ、いつものといってしまえばそれまでで、特筆すべき話は無かったです。
読了日:12月25日 著者:魔夜峰央
ソード・ワールド2.0リプレイ  七剣刃クロニクル(1) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル(1) (富士見ドラゴンブック)感想
遊べる蛮族PCが増えたせいなのか、更にPCとしては酷いキャラクターが増えた気がします。 まだまだ序盤なので2〜3巻でるまで、独特のおもしろさがでるかわかりませんが、先の楽しみなシリーズです。
読了日:12月10日 著者:グループSNE,秋田 みやび
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(7)  蒼天騒乱―ライオットスカイ― (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(7) 蒼天騒乱―ライオットスカイ― (富士見ドラゴンブック)感想
確実にGMが駄目な方の文化に洗脳されている気がする巻でした。バランスはかなり戦闘がきつい方向へと調整されているようですが、リプレイだけ読んでいると全くそんな気がしません。
読了日:12月10日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE
聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)感想
モーセさん大活躍。あいかわらず神様達のバカンスはギャップに笑わせられます。しかし、このコミックに出会うまでユダさんは酷い裏切りもにしか思えていなかったのに、イメージが変わりました。
読了日:12月10日 著者:中村 光
CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)感想
このままラキがヒーローになればいいのに!と思う巻でした。既存の全巻通してみるとラキが一番成長(身体、精神共に)していると思える。ラキの手にクレアが収まるシーンは本当に長かったなあと思えるシーンでした。
読了日:12月10日 著者:八木 教広
極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
血まみれどろどろな描写で打ちのめしつつ、かたや甘々で将来的な展望を見せながら落とすことしかしないであろうと予測できるのに、ついついニヤニヤしてしまう。味方に引き入れた人物が本当に味方になるのかという疑いももてる巻でした。 佳奈の食事には、ついつい吹いてしまう。
読了日:12月10日 著者:岡本 倫

読書メーター