FFXI-ナイトレベル上げとフェンリル戦

 ・ナイトレベル上げ
  今日は昼からナイトのレベル上げです。
  DVDHDDの中身を整理しながら2時間ほど立たせていましたが、一件のテルも来ません。
  試しにサーチしたところ、他にJマークの人が白猫、エル狩、エルシの3人がかかりました。
  みんなリーダーは面倒でしたくないのでしょうか?(自分のことは棚に上げています)
  疑問に思いつつ、オートリーダーを発動。
  テルして確保にかかります。
  放っておくと消えてしまうし、サーチで全体をサーチしても28人しかかからないレベル帯です。


  しかし、メンバーが4人になったところでぱったりと人がいなくなりました。
  そう、外人さんの希望すら出ていないのです。
  PTを組んでから1時間程しても、やはり一人も増えません。
  平日の昼間だから仕方ないのですけれど、諦めて4人でカブトをやることにしました。


  シグをかけて集合、ルテにテレポしようかというところで、猫白さんが外人からテルをもらったと発言がありました。
  よくあるのが、PTに参加しているのに、PTに参加しないかと聞いてくるのです。
  また、それかなと思い聞いてみると、なんとタル狩とタル詩の売り込みでした。
  これ幸いとPTを組み、狩り場をクロウラーの巣へ変更し、S芋とHトンボを狩りにいきます。


  あまり外人さんに良い印象が無かったのですが、なんとこのタル詩さん、歌い分けの相談をしてきます。
  そして、効率よくつってくるタル狩さんたちのおかげで、多少危なくなりながらも経験値を稼ぎ、44→45にレベルアップ。
  気持ちよくレベル上げをすることができました。


 ・フェンリル
  レベル上げ終了後、フェンリル戦のシャウトがあったので参加します。
  つい、このあいだ月の呼び玉を得ることができたので、私も参戦できるようになっていたのです。
  ヤグドリを準備し、ウィンダスへ移動。
  構成は、忍狩狩黒白赤でスタンが役に立ちそうだったので、赤/暗で参加します。


  しかし、噂にきいていた以上に強く、盾の忍者さんがエクリプスバイトや、ハウリングムーンで沈没。
  黒さんの精霊でもタゲがふらつき、黒さんも死亡して一戦目破れました。


  二戦目は、精霊を押さえ、なるべく忍さんのうつせみが切れたときにサポートをします。
  このとき、試しにスタンをうってみたら、思ったより入り、なかなか使えることを発見しましたが、フェンリルのWSにあわせていなかったのもあったため、忍さんが撃沈。


  三戦目は、スタンを重要視して、フェンリルのWSに合わせます。
  黒さんもスタンをがんばりますが、やはり忍さんの空蝉がきれたところにエクリプスバイトがきて撃沈。
  その後、ハウリングムーンがきて全員のHPが残り30%くらいにまで減らされます。
  盾の忍さんが死亡しているため、あきらめて撤退。


  薬品がきれたこともあり、これで解散しました。


  また、近いうちにリベンジしたいと思います。