FFXI-ナイトAFとレベル上げ

 ・ナイトレベル上げ
  LSのヒュム暗さんが、前から外人ptでレベルを上げられないとこぼしており、丁度ご一緒できるレベルになってたので、誘ってお昼からレベル上げをすることにしました。
  しかし、人が相変わらず見つからず、探し出すのに2時間近く経過。
  それから要塞のコウモリとカブトを狩り、死んでも恐くない程度の経験値を稼いで終了しました。


 ・ナイトAF
  ナイトのレベルが50になったので、AFクエストができるとあり、まずはAF2のクエストを受けました。
  サンドリアへ移動し、ヤナギの釣り竿クエストの少年に話しかけます。
  大ヨロイむしが必要ということで、クロウラーの巣へ今度は移動し、NMのクロウラーを狩ります。
  これは赤75ソロで楽に撃破し、もう一度少年に話しかけます。


  次はオズトロヤ城でそれを餌にして釣りをしろというので、釣りにいきます。
  釣った魚のNMを倒す必要があるというので、LSのタル戦さんとヒュム戦さんに手伝ってもらい魚を撃破。
  釣りスキル34で、えらい楽に釣れ、NMもソロでもできそうな強さでした。


  このNMを倒すとドロップする魚を手に、再度少年のもとへ。
  今度はセルビナでさばいてもらうといいといわれ、セルビナでさばいてもらいました。
  腹の中から騎士団の靴がでてきたので、それをトリオン王子に見せてガラントレギンスをもらい終了。


  ついでにAF3も始まったので、クエストを受け今度は南サンドリアを走り回り、フラグを立てます。
  ヴァズ城でLSのタル戦、タル忍、猫暗さんに手伝ってもらい、アーリマンを数匹倒して鍵をドロップ、終了しました。


  時間があったというのでグスタフの洞窟でNM狩り。またもやレベル上げptのお邪魔を・・・と思ったらLSメンバーのレベル上げの邪魔になってました。
  とはいえ、私はNMがでるまでできなかったので数匹ゴブを倒して終了しました。