FFXI-ガリスン初参加

 今日は、戦士のレベル上げをしようと装備を揃えジュノ下層でシャウトを聞きながら、パーティー参加希望を出したまま、ナムコクロスカプコンをプレイしていました。


 そこへ聞こえたシャウト、「30制限ガリスンをしませんか」に軽く参加してみようかな。マネキンでればラッキーだしと思い、参加を希望してナイト装備を揃え参加します。
 まずはガリスン専用のLSをつけて欲しいというので、パールをもらいます。


 そこで説明を聞きますが、まずはトリガー集めからとのこと。
 リーダーが人を集めている間に、シャクラミで数人とトリガー取りをします。
 1〜2時間程したところでトリガーを二つゲットし、人もアライアンスが出来るほど集まりました。


 ブブリム半島でガリスンを2回行い、収集品を分配します。
 分配方法は、ランダムによって数値が大きい人から順に、欲しいアイテムを希望します。
 私はかなり下位でしたが、マネキンアイテムが結構でていたおかげで、マネキンパーツをゲットできました。
 これで、マネキンボディとマネキンフィートが揃いました。


 ここまでは良いのですが、疑問として何故かガリスン用LSに加入したことになっていました。
 まぁ、マネキン揃うまでガリスンをしたいとは思っているので良いのですけど。