FFXI-釣りと裏ボスディン

 ログインしてガリスンLSのLSメッセを確認すると、今日はお休みと書かれていました。
 このまま、消えていかないことを祈るばかりです。


 ・釣り
  裏ボスディンまでに時間があったので、釣りに行ってみました。
  船で釣りをすることしばらくして、ある程度の釣り果が貯まったので、スシを作ります。
  今回、以外だったのはノーブルレディがやたらと釣れたことで、これはキャビネットを3個設置した事によってついた釣りの応援(モノが釣れるようになる)効果か、はたまた天気のせいか、悩むところです。


  最近、HPにしているバスでスシに調理したあと、裏ボスディン開始まで後30分にまでせまっていたので慌てて移動します。


 ・裏ボスディン
  今回、2度目になる裏ボスディンに参加です。
  バスからアウトポストテレポで、フォルガンディにテレポしソ・ジヤを目指します。
  ここでふとマップを見ると、アウトポスト近くにソ・ジヤへ行くための入り口があるではないですか。
  ショートカットを目指して突入すると、"レベル40制限がかかります"とのメッセージが。
  赤/黒で来ている私は、エスケプが使えなくなっておまけに裸にされてしまいます。
  泣く泣く歩いて脱出し、別の入り口でエスケプをします。
  これで、なんとか時間には間に合いました。


  集合後、エネミーラインが終わった頃に突入となります。
  今回も激戦の中2度ほど死亡。
  寝ないシャドーに一生懸命スリプルかけてタゲをとっていたせいもあるので、かなり自業自得でしたけど。


  AFは戦のみで、あとは百貨幣が一つとという内容で、皆がっかりしていました。
  □さんに一度火をつけに行くべきでしょうか。