FFXI-レベル上げ

 ナイトのサポで良く選択する戦士のレベルが25で、ナイトのレベルが51になってしまったのでサポ割れ寸前です。
 サポ割れしてても、特に気にしないという人もいるようですが、私は気になってしまいます。


 起床後、FFにログインして早速PT作成です。
 戦士で希望を出してサーチすると、結構な人が余っています。
 皆、日本人PTがいいっていうわりに、自分で作らないなぁと思うのです。


 オートリーダーでPTを作ると、カザムへ出発します。
 カザムのマンドラと、Sゴブを狩りの対象にするためです。


 しかし、25だと狩れるのはマンドラだけで、ゴブはからまれたら逃げるしかありません。
 今日も走るゴブトレインを尻目に、時にはゴブに追われつつマンドラをやって経験値を稼ぎます。
 始めた時間が12時頃だったせいか、人の数もある程度まばらだったのですが、14時頃には、たくさんのPTが流れ込んでおり狩り場のマンドラもゴブも満足にいない状況になってしまいます。


 そこで狩り場を移動することにしました。
 まずは、少しレベルの高いマンドラのいるヨアトルへ移動しますが、皆狩り場がよく分かりません。
 ここで、魚をやろうという提案があり、海蛇の洞窟前でマカラという名前の魚を狩ることになりました。
 一匹目は順調に、弐匹目は辛勝で次にリンクして逃走。
 ここで2人死ぬことになり、外人さんにレイズしてもらいます。


 それからは、魚にサハギンを混ぜますが、魚の突進技で忍者さん死亡。
 17時も前だったので、ここで解散することにしました。


 解散後、バスでゆっくりしながら、先日購入したナムコクロスカプコンをプレイします。
 解散から1時間もしないうちに、希望も出していないのですが誘いがきます。


 二つ返事で参加し、夕方からユタンガで今度はゴブ狩りを始めます。
 昼ほどの混雑が無かったおかげで、順調にレベルupします。
 29までがんばって今日は終了です。


 今日ご一緒したPTメンバーのサーチコメントに、ハードゲイのAAがあったのでLSでみんなに言ってました。
 さらしてごめんなさい。