FFXI-BC戦

 今日は、LSメンバーに誘われて印章60BCに参加しました。
 お化けBCといわれる、フェインでのBC戦です。


 ドロップアイテムはよくわからなかったので、とりあえずお手伝い気分で白61に着替えて、アイテムを準備。
 以前からストックしていた、ヤグードドリンクの材料を持って、ヒュム忍さんとガルカ暗さんとフェインへ向かいます。


 ダイスで順番を決めると、私、ヒュム忍さん、ガルカ暗さんの順番でやることになりました。
 最初なので、多少の不安はあったものの開始。
 マクロにバブリザラとバパライラを仕込んでいなかったので、手動でしつつ開始します。


 多少、危ない場面があったもののクリア。戦利品は、エルシヴイヤリング、絹の布x3、テレポDリング、免罪符でした。
 さて、FF11の戦利品はPTを組んでいると一度プールされ、配布が終わるまでにエリアチェンジしてしまうとアイテムが失われてしまいます。


 私がロットインし、他の二人がパスしてしまえばすぐ来るのですが、なかなかやってきません。
 誰かが、まだパスしていないんだなぁと思いつつ、流れてくるのを待てばいいかなとヒーリングします。
 mpも回復した頃、ヒュム忍さんが出口へ向かって動き出しました。


 ここで、「まだアイテムがこないので少しまってください」とおうかと思いましたが、まずは戦利品が目を離していない隙に来たかどうか再確認してみました。
 まだ残っています。


 けれどヒュム忍さんは、こちらをちらちら向きながら、少しずつ動く気配を見せます。
 何もいいませんが催促されているような気になりました。
 結構、時間もたつしエリアチェンジするまでに配られるかなぁと思って、私も歩き出します。
 ガルカ暗さんも歩き出しました。


 じゃあ、もう行くのかなぁと思って、ヒュム忍、私、ガルカ暗さんの順でエリアチェンジします。
 ええ、しました。


 はっと気づいて戦利品を見ようとしますが、”もうありません”


 私が、アイテム消えちゃったといった瞬間、全員の動きが止まりました。
 ガルカ暗さんが自分のところにテレポDリングがきておるとつぶやきます。
 ヒュム忍さんは、どうして自分がやるときには必ずトラブルがとぼやきます。


 アイテムの価値が解っていなかった私は、ガルカ暗さんからテレポDリングをもらって、まぁいっかと思いました。
 私の過失でもあることは間違いなく、所持金も90万ギル程度あったので数万稼げればそれでいいと思っていました。


 このあとは、バパライラとしないといけないところ、バパライズとマクロ間違いをしたりしましたが、全員エルシブイヤリングが出て終了します。


 ヒュム忍さんは、何か補填に受け取ってくれとか、ガルカ暗さんは、自分がパスをしていなかったからアイテムを受け取ってくれと言われますが、自分の過失もあったので受け取りを断ります。


 ちょっと落ち込みもありましたが、今日はこれで終了しました。