第三次スーパーロボット大戦α

  60話をどうにかクリアしました。
  最後の56話からは、なんだか蛇足な戦闘が多い気がしましたけど、どうにかクリアできました。
  次は何を主人公に選んでみようかなと思い、リアル女を選んでみました。
  クスハだと、レーツェルやゼンガーが仲間になりましたが、このリアル女であれば、アイビス達が仲間になるはずなのです。


  ふと気がつくと、なぜか第二次αと同じ順番でプレイしようとしている自分がいます・・

スーパーロボット大戦

  発売日に購入し、現在25話です。
  毎話毎話、2回増援がでますが、改造と成長さえしっかりしていれば、それも苦になりません。
  というか、そうしなければ辛いバランスになっているようです。


  改造度とか次回プレイに引き継がれるようなので2週目、3週目のプレイがデフォルトになってきているようです。

RD-XV34

  安いビデオデッキを買ったせいなのか、またビデオデッキが壊れました。
  SONY製でもない(三菱製です)デッキなのに、だいたい1年くらいで使えなくなります。
  仕方ないので買い換え・・・と思っていたところ、会社の先輩も同じように探していた模様。


  選んだ結果、東芝のRD-XV34に収まりました。
  これで我が家のHDD-DVDレコーダーは計2台・・W禄対応です(違