FFXI-AA戦

 長いこと進めていなかったジラートミッション。
 それが今日、とうとうAA戦に挑戦することになりました。


 必要な薬品、装備品をそろえ、18人で挑みます。


 まず、必要な薬品といわれた昏睡薬は、ちょうど連金スキルあげで作っていたので2D程度持ち込みました。
 非常時の回復に、パイルエリクサーとパイルエリクサー+1を計20万で購入。
 睡眠対策に毒薬も持ち込みます。


 装備は、オポオポネックレスを購入する必要がありましたが、残念ながら購入するには8万とちょっと高い。
 そして、もらえるクエストをはすでに攻略済みで、どうも装備を売ってしまったようで、倉庫にもありません。
 購入するか悩んでいたところ、LSの方に借りることができました。


 マラソンptでは、マラソンする忍さんの補助をするのが今回の私の役割です。
 早めに空で下見をしたいというエル忍さんに呼び出され、タルタルのAAがいるところに向かいます。


 BCについて、早速中に入ると登場デモが!
 AA_TTが空中を飛んでくる鎌を手にし、構えます・・かっこいい!!
 BCの音楽をたっぷり胆嚢したあと、続々とメンバーが集結します。
 ちょっと集合に時間がかかりましたが、18人揃ったあとPT編成をし、オポオポネックレスと昏睡薬でTPを300まで貯めます。
 一個の昏睡薬で貯まるTPは25%、300%貯めるのに、ちょうど1Dを消費しました。
 それから、リレイズゴルゲットでリレイズIIをかけます。


 作戦説明で、撃破順はタルタル>ミスラ>ガルカ>エルヴァーン>ヒュムに決まります。
 まずは、タルタルを300%TP貯めたスピリットウィズインやWSで瞬殺し、ミスラ>ガルカをやっている間、エルヴァーンとヒュムをマラソンする事になりました。


 私と、エル忍さんでエルヴァーンをマラソンします。


 バインドとグラビデを駆使し、足止めをするわけですが、心配していたよりも弱体がすんなりはいります。
 サイレスはレジられましたが、グラビデがよく効く!
 効き過ぎて、いざエルヴァーンの番になったとき、なかなか来ませんでした。


 様子を見に行ったところでちょうどグラビデが切れ、ふつうに走り出します。
 そこにヒュムナイトさんが挑発をいれ連れて行こうとしますが、何かのはずみか私にタゲがむきます。
 範囲スタンとダメージ、それと殴られたことで死亡。


 BC前にかけたリレイズIIも効果時間が30分と短くて、いざ必要な今、効果が切れていました。


 すかさず白さんからレイズIIIをいただき、戦線復帰。
 その白さんにリフレシュをかけようと近づいたところ、最後のヒュムを撃破し、クリアとなりました!


 数人の死者がいたものの、これでAA戦はクリアです。
 報酬に素破の耳をもらい、終了。


 参加者の皆さん、お疲れ様でした。