今日は仕事が速く終わったので、ヨドバシに買い物に行きました。
 そう、PSPです。1Gパックです。


 12月1日に発売されるモンスターハンターポータブル用に購入しておこうと思い立ったのです。
 まずは、じっくり本体値段を確認します。約2万円、バリューセットは約2万6千円。


 そして1Gメモリ単体の値段を確認します。約9000円。
 1Gパックは約3万円する訳です。カバーを買うとか考えると、どうも本体をふつうに買った方がいい気がします。
 しかし、ここで本体の金型不具合が思い浮かびます。
 どこかで見た記事では、初期型の金型不具合は現行解消されているとのこと。


 ここで本体だけ買ってしまっては、もしかしたら金型に問題のあるものを買ってしまうかもしれません。
 結局、1Gパックを3万(ポイントですが)で購入しました。


 開けて思ったことは、黒い本体にあまりマッチしているとはいえない、白いイヤホン
 液晶画面を保護するには、ちょっと軟弱なケース。
 ロジクールのハードケースを買った方がよかったかなぁと思います。


 微妙に後悔。
 HDDレコーダーで録画したアニメを動画にして入れておこうかなぁと思います。
 できれば1Gで26話くらい保存しておければ良いのですけど・・