私の契約しているレンタルサーバーはcsideというところなのですけど、そこからメールが届きました。


 >この度、お客様のWEB使用量を調査しましたところ、
 >現在の使用容量が「265MB」となっており、
 >設定容量「250MB」を上回っていることが確認されました。


 えー、最近アップしたのなんて、拡張掲示板のlogくらいですよ?と思い、調べてみると確かに超過しています。
 何が原因だろうかと、DLページにおいておいたファイルを確認。
 総じても100いきません。


 では掲示板かと思い確認してみると・・なんと旧拡張掲示板の総合ページがえらいことに。
 どうも、迷惑記事の書き込みか何かでパンクしたようで、かなりの容量を持つファイルが複数個できていました。
 処理に耐えられなかったのか、総合ページのlogは壊れて参照できなくなっていたようなので、2006〜2007にできた
 ファイルを削除しました。


 迷惑書き込みだけでそんな量になったんでしょうねえ。
 思わず笑ってしまいました。