もうすぐ来年度です。
 周りの環境が、ここ数年無かったくらい変わりそうです。
 仕事が変わるわけではないのですけど、やらないといけないことが増えそう。
 面倒になっているだけっていうのは・・・


 このあいだ、職場から帰るとき、もう23時は軽く過ぎていたのですが、1台の車の前をふさぐように停車する車。
 2車線で狭いのでそんなことをするものですから、後続車が通れません。
 そして、道をふさいでいる車から降りる坊主頭の男性。
 着ている服が遠目からでもきんきらという感じがします。


 そして、流れる怒声。
 「なにあおってるんだよ、あぁ?」「すいませんじゃねぇだろ、殺すぞこら」


 漫画とかドラマにしかもういないと思ってました。
 こういう人、現実にいるんですねえ。
 間違いなく、格好良くはありませんね。


 そして、後続の車が増えてきたと思ったら、さっさとどこかへ行ってしまいました。