[ストリートファイターIV]

 オンライン対戦も300戦を超え、毎日1時間以上は遊んでいます。
 コントローラーはやはり品薄で全く手に入らない状態。ただ、まとめサイトとかみてるとこのままなくてもいいかなと思えてきました。
 結構、標準コントローラーでなんとかなっています。
 よく失敗しますけど、それもスティックあったからって成功するとは限りませんしね・・


 オンラインはたまに通信環境の違いで、反応が鈍すぎてどうにもならなくなるときがありますけど、それを除けば十分満足できています。
 勝率は30%前後と、たいしたことはありませんがこのように満足できているゲームなのに、やっぱり不満になるのがCPUの強さ。


 ベリーイージーのラスボス、何度もコンティニューして偶然の勝ちをねらわなければ勝てないっていうのはどうなんでしょう?
 名前からベリーイージーが一番弱いと思っていたので、これで全キャラ出す条件がノーコンティニュー勝利ってどれだけ無茶なんだと思っていました。
 まぁ、更に下のイージストがあるのに気づけてから、なんとかゴウキはゲットできましたけど。


 あとはチャレンジモードのノーマル10レベル以降は、勝てないかタイムアップのどちらかでいっこうにクリアできません。
 下手なのは自覚していますけど、ふつー程度にはできているんじゃないか?と考えていましたが、単に極端にド下手なだけなんだろうかと思ってしまいます。
 サイトでみると、あるキャラで特定の技を出していれば、簡単に全部クリアできるようなので実績を解除したくなったらその手を使ってみようとは思います。
 思いますが、難易度ってそんな特定のキャラで特定の技だしていれば勝てるからいっかなんて、単純なものなのかと疑問に思ってしまいます。


 私もSRCのシナリオでやらかしたことがあるので、言えたことではないのですけど次からのカプコン格闘ゲームは極力遠慮しておこうと思います。
 正直、ついていけませんので。fateみたいなキャラ物は、買っちゃうかもしれませんが('∇')
 難易度のCPU強さ感想としては、現在のベリーイージーがミディアム、ミディアムがハード、ハードが最高で最低にイージストくらいだったらよかったののかなぁと感じます。


 難易度って本当、難しいですね。