[FF14]

 前回、ギルドグーヴを受け手から、二日たった(と思った)ので、消化にいってみたが更新されていなかった。
 ふと、気づくとスキル上げに使うためと思っていたローカルグリーヴの要求レベルがあがっていた。
 もしかしたら、攻略すると1段階あがっていくのだろうか?
 と、すると目標ランクを超えるまでは、わざと失敗し続ける必要がある?

[寝取られ2]

 2980程度の値段で、購入したにしては主人公視点の他にヒロイン視点もありお得感が良かった。
 シナリオも一工夫されており、視点が変わって「ああ、なるほど」と思った部分もあった。


 残念な点は、ヒロイン視点で語られているうちの心情語りというか、感想的なものが少し物足りなく感じたところ。
 まぁ、人の好みもあると思いますけれど(逆に邪魔に感じる人もいるでしょうし)
 それと、たまに何故か主人公の感想が入るところ。あれ?って思わされてしまいます。


 もうすぐ3がでるようですけれど、これを買うかは…シチュエーション次第かなあ。

[日本ファルコム]

 日本ファルコムで決算セールを開始しており、3本セットであれば3,300円で購入できるという記事が。
 早速、日本ファルコムのHPへ飛んだけど、欲しかったSCと3rdが完売で購入できず。
 ほとんど持っているから、今更買っても意味がない作品ばかりが売れ残っている。


 あと唯一、買っていないのはツヴァイ2くらいだったんだけど一本だけでは注文できず。
 いじわる!


 ふと思い立ちファルコムのメルマガを再確認。
 うーん、やっぱりメルマガでは決算セールの事うたってないなあ。