1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1203ページ
ナイス数:31ナイス

MASTER KEATON 7 完全版 (ビッグコミックススペシャル)MASTER KEATON 7 完全版 (ビッグコミックススペシャル)
バリエーションに富んだ話が続く巻。祈りのタペストリーやフェイカーの誤算が特に印象深い。鉄の砦は物語の舞台装置として面白く興味深く感じられた。考古学が絡むせいか、普段はファンタジーでしか見ないような舞台もあるのがとても良い。
読了日:01月30日 著者:浦沢 直樹
MASTERキートン 6 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTERキートン 6 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
一話一話で完結していくのはテンポがよく、その一話もそれぞれに味があり本当に良いと感じられる。最後のワインの話はまた格別だった。
読了日:01月13日 著者:浦沢 直樹
つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))
サービスシーンで始まった本巻も、話はギャグを交えつつもほぼ最後までシリアスに、そしてそのままの引きで終了。血の涙を流し我慢するかずやに男を見た。
読了日:01月13日 著者:浜田 よしかづ
こどものじかん(11) (アクションコミックス(コミックハイ!))こどものじかん(11) (アクションコミックス(コミックハイ!))
危険なネタを含みつつも話が加速して進み始めた本巻。それぞれのキャラの関係が次巻でだいぶ進みそう。しかし、今も昔も先生と生徒は禁断なネタに思えます。
読了日:01月13日 著者:私屋 カヲル
恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
セカンドシーズンの最終話は、まさかの詐欺師視点でした。卒業式までのタイムリミットまでひたぎさんがじっとしている訳はないと思ってはいたけれど、こうくるとは。そして、最後まで扇の話しがでないと思ったらファイナルシーズンとは。新年から一年で三冊かあとは思いましたが、このまま突っ走ってほしいです。
読了日:01月02日 著者:西尾 維新
鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
まよいも関係するお話。幽霊として存在を続ける未来があったとしたら、どんな解決があるのか考えてしまった。メインは忍の過去話で少し閑話休題的に感じられた。次は、いよいよラストの恋物語
読了日:01月02日 著者:西尾 維新
フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)
二冊目で、新型アームスレイブの初陣。その性能にGP-01Fbを思い起こされた。日本の生活と、会社の生活、どちらに残るかで揺れる主人公が良かった。しかし、このアナザーどういう展開を狙っているのかなあ
読了日:01月01日 著者:大黒 尚人

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター